days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

冬じたく

朝晩、冷えこむようになってきたので、

リビングのちゃぶ台をコタツに変えました。

 

f:id:yonhonda:20171021135112j:plain

 

春から秋はちゃぶ台として、冬はコタツとして、年中使っています。

直径105cm、無垢のナラ材で、重量はありますが

5人くらい入ってもゆったりしています。

布団カバーは、生地を買ってせっせと縫いました。 

 

コタツのない すっきりとした部屋で冬を越したころもありましたが、

実家に帰ってコタツにあたるたび、北陸の冬にはやっぱりコタツだわぁ。。

とありがたみをしみじみ感じ、またコタツ生活に戻りました。

 

これから、コタツにみかん、お鍋に、読書と、冬の楽しみがたっぷり待っています。

 

 

にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

ご覧いただき、ありがとうございます。 

スポンサーリンク