days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

庭仕事

 

昨日は一日どんよりとしたお天気でしたが、

今日はピカンと晴れました。

 

今朝の庭。

 

f:id:yonhonda:20171105102024j:plain

 

ジューンベリーの葉が舞い散っています。

こういうワイルドな感じも好きなのですが、

せっかくのお天気なので、箒を出して庭そうじ。

 

f:id:yonhonda:20171105102342j:plain

 

ざっと集めるとこのくらい。

サザエさんなら、ここで「焼き芋〜!」となるところですが

今の住宅事情などを考えると、なかなかむずかしく。。

 

落ち葉は、庭のすみっこのコンポストへ。

 

f:id:yonhonda:20171105102557j:plain

 

作って3年半くらい経ったコンポスト

かなり年季が入ってきました。

日々野菜クズを入れたりして、腐葉土にしています。

一時は、ネズミ一家がやってくる騒動もありましたが

時々、とーさんにチェックしてもらいつつ続けています。

 

f:id:yonhonda:20171105103421j:plain

 

庭がちょっとスッキリして、気持ちもスッキリ!

 

いまから街へ出かけます〜。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

少しずつ、アクセスが増え、読者の方もできてうれしいかぎりです。

 

クリックで応援いただけると、うれしいです!

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク