days

金沢の街中の小さな家で、毎日をたのしく、気持ちよく。

買い物の先に見えたこと

 

さっぱりと暮らしていこうと決めてから、 

日ごろ、心の底からモノを

「欲しいー!」と思うことはなくなりましたが、

このひと月ほど、CDが欲しくて欲しくてしょうがありませんでした。

 

特にこれというのではなく、なんか心地いい音楽が聴きたいなぁ。。

これは何かのサインかも?と思って、いろいろ探して買いました。

 

そして、見つけた3枚のCD。

 

f:id:yonhonda:20171106143711j:plain

 

Henning Schmiedt はドイツのピアニスト。

以前から好きで、ちょうど新しく2枚出ていました。

 

そして、“心を鎮める音楽を纏う”をテーマに

コラボレーションした nisica+Quiet Corner の『fabric01』。

 

どれも心地よく、昼に夜に、食事中にとよく聴いています。 

そして、ようやく欲しい衝動がおさまり、 

なんできゅうにCDが欲しくなったんだろうと考えてみました。

 

最近、この町内で水道工事がはじまって、日中、振動と騒音がすごかったのです。

何も予定のない日は、24時間のうち、23時間くらいは家にいるので

(出るのは、幼稚園の送り迎いと買いものくらい)

それが結構ストレスになっていたようで。。。

 

あぁ、それで音楽を聴いて解消したかったんだなぁ、と納得しました。(単純!)

静寂のありがたさ、工事のおじさんたちの大変さも感じつつ、

いい音楽に出会えてよかったなぁと思います。

冬ごもりの準備にもなったし。( たぶん! )

 

 


Henning Schmiedt - barfuß laufe ich

 

心地いい音楽が、たくさん見つかります。

   ↓

shop.ameto.biz

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

スポンサーリンク