days

金沢の街中の小さな家で、毎日をたのしく、気持ちよく。

苦手なこと、ちょっとずつ手放せられるかも!

 

この夏に、髪をボブからショートにかえました。

久しぶりに短くすると、何をしていてもじゃまにならず、

髪を洗うのも乾かすのもラクチンで、

これからはずっとショートにしようかなと考えていました。

 

けれど、気になることが一つ。

ボブの時は、2、3ヶ月くらい美容室に行かなくてもなんとかなりましたが

ショートにすると、4週間ぐらいでもさもさしてきてしまうのです。

少なくとも月一でカットしてもらわないと、日に日にもさもさ。。

 

月一。。

このハードルが、出不精には結構つらい。。

行きつけの美容室も定まっていないので、

毎回どこにしようかと悩みのタネでもありました。

 

そんな時、自宅でセルフカットをしている方のブログを見つけて

あれ?そんなにむずかしくないかも!

とチャレンジすることにしました。

 

そして、購入したパナソニックのバリカン。

 

f:id:yonhonda:20171109131540j:plain

 

専用のバッグに入っています。

 

f:id:yonhonda:20171109130445j:plain

 

開けると、道具がびっしり。

 

f:id:yonhonda:20171109130542j:plain

 

長さを調節できるアタッチメントがいろいろ入っているので、

そんなに器用じゃなくても、なんとなくできそうな感じ。

 

動画をチェックして、いざ!と思いましたが

せっかくなので、今度の休みに夫にお願いすることにしました。

  

 

ドキドキではありますが。。

ちょっとたのしみです!

 

 

ご覧いただきありがとございます。

クリック応援いつもありがとうございます!

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

スポンサーリンク