days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

洋梨とショコラ

 

昨日はとてもよい天気だったので

金沢の郊外にあるコンフィチュールのお店へ行ってきました。

 

f:id:yonhonda:20171118104433j:plain

 

山の住宅地にある小さいお店『 メゾン・イケ 』で、

いろんな瓶詰めの中から選んだ

洋ナシとショコラのコンフィチュール。

 

さっそくココアのマフィンにのせて焼きました。

 

f:id:yonhonda:20171118104658j:plain

 

洋梨のまったり感とほのかな酸味にチョコレートが合わさって

ちょっと大人な感じです。

いつものお菓子が、ちょっとおしゃれな味になりました^^

 

自分でジャムをつくるのも好きですが、

たまにちょっと奮発して買ってみるのも、たのしい。

美味しいものと美味しいものが合わさって

味わいがぐっと広がって、

コンフィチュールって奥深いです。

 

 ・ ・ ・

 

朝起きたら、読者の方が増えていて

思いがけないプレゼントをいただいた気持ちです。

とてもうれしい朝になりました。

どうも、ありがとうございます!

 

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

スポンサーリンク