days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

晴れて、街へ

 

お天気で、気温もおだやか。

ひさしぶりに一人で街へ出かけました。

 

金沢・片町のPHOEBEで開催中の

『ROGOBA KILIMーキリムの素晴らしい世界ー』展へ。

 

f:id:yonhonda:20171215155617j:plain


 

BOHOという、ボヘミアン+NYソーホーのスタイルがありますが

北欧の家具にもキリムがちょっとしたアクセントになって

心地よく調和していました。

そんなちょっと大人なインテリア。。あこがれます。

 

同じ通りにある、Factory Zoomer ギャラリーでは、

干支にちなんだ “ 犬 ” の展示。

 

f:id:yonhonda:20171215160104j:plain

 

いろんな犬の作品が並んでいて、気になるところですが。。

時間がないのでまた次回。

 

f:id:yonhonda:20171215160432j:plain

 

21世紀美術館には、まばらに雪が残って、人もまばら。 

 

そして、今日も静かな鈴木大拙館。

 

f:id:yonhonda:20171215160839j:plain

 

ここでも、ぼぉーとしたいところですが、早足で。

 

・ ・ ・ 

 

少し前にできたパティシエ辻口さんのパン屋さん、

マリアージュ・ド・ ファリーヌで

パンをおみやげに。

 

f:id:yonhonda:20171215160957j:plain

 

幼稚園のお迎えの時間までの、2時間ほど。

駆け足でしたが、気の向くままに街を歩くと

小さな刺激があり、頭と体のいい運動になりました^^

(このところ、幼稚園とスーパーにしか行っていなかったような)

 

また、晴れの日が、待ち遠しい。。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

応援クリック、いつもありがとうございます!

 

  

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

スポンサーリンク