days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

クリスマスプレゼント!

 

f:id:yonhonda:20171224132314j:plain

 

朝、クリスマスツリーの下に娘へのプレゼント。

今年は、あわてんぼうのサンタクロースです。

 

あの歌、おっちょこちょいのサンタさんの歌ではなく

もしかしたら、お父さんお母さんの諸事情をくみ取った

やさしい歌なのかもな〜と、親になった今思います^^

 

娘が一生懸命手紙を書いて、サンタさんにお願いしたのは。。

 

f:id:yonhonda:20171224153143j:plain

 

f:id:yonhonda:20171224133100j:plain

 

ヘルムート・ミューラー社の織り機です!

 

箱を開けると最初から糸がセットされていて

とっても親切。

 

さっそく朝ごはんの後、やり方を覚え、カシャカシャ。。

 

f:id:yonhonda:20171224151323j:plain

 

初めてですが、やり出すと真剣です。

 

f:id:yonhonda:20171224153522j:plain

 

よくできた構造で、リズムよく織っていくと

20分ほどで、小さいサイズのものが一つ出来上がりました。

 

f:id:yonhonda:20171224155101j:plain

 

ちょっといびつで手作り感満載ですが、

出来上がった作品に、娘は満足そうです^^

 

小さいので、うさぎの枕にしたり。。

 

f:id:yonhonda:20171224133824j:plain

 

ちょっと借りて、コースターがわりに。。

 

f:id:yonhonda:20171224152500j:plain

 

親子で一緒に楽しめそうな織り機。

私も何か作ろうかな〜。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

応援クリック、ありがとうございます!!

みなさま、よいクリスマスを〜! 

 

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

スポンサーリンク