days

シンプルに 衣・食・住 を たのしむ暮らし

2017年、家族で大冒険

 

今年はじめ、大好きな言葉を壁に張り、一日になんども眺めました。

心をズーンと打たれたHolstee社のマニフェストです。

 

f:id:yonhonda:20171228100916j:plain

 

詳細は、こちらで。

 

yonhonda.hatenablog.com

 

ピンときたことに、エラーをおそれず、トライする。

背中を押されるように、

それまで、もやっと考えていたこと、感じていたことを

少しずつ形にして、実行してみようと思いました。

 

・ 旅の計画を立てる

・ TVを解約する

・ 迷ったときは、心の声にしたがう

・ 一度仕事をリセットする

・ 会いたい人に会いに行き、行きたいところへ行ってみる

 

そして実際に夫は仕事をやめ、3ヶ月近く貯金で暮らすことになりました。

娘も保育園をやめ、三人で台湾へ行ったり、鶏を飼ったり、畑を探したり、

家で小さなカフェをしてみたり。。

毎日が冒険の旅。

頭でぼんやり考えていたときと実際にやってみるとでは

感覚がまるで違い、発見の連続でした。

そして自分の好きなことを強く感じる一方で、弱い部分や苦手なことを

はっきりと知ることになりました。

あらためて自分はこういう人間だったのか、ともう一度自分に出会った感覚です。

 

そして、夫も少しずつアルバイトをしながら仕事を探し、

タイミングよく新しい仕事に就きました。

子どもがいながら、新しく自分の仕事を探すのは

夫にとっても大変なことだったと思います。

それでもなんとかやっていたのは、

夫も私もどこかで、なんとかなるだろうという気持ちがあったことと

先に進むために、一度通らなければならない橋のようにも感じていたのだと思います。

そして、結婚してからいちばんのお互いを知る時間だったようにも思います。

 

生活するにはお金が必要で、

子どもを育てるには大人の心の余裕が必要だということ。

夫婦でそのバランスをとりながら生活する。

今年は、それを夫婦で実感するための大事な時間になったと思っています。

 

人生はシンプルで、すべての感情は美しい!

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

応援クリック、いつもありがとうございます!!

スポンサーリンク