days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

金曜日のショートトリップ

 

年明けから、会う人会う人が楽しくって、

私も今年は思いっきり楽しもう!

となんだか知らないパワーがわいています。

 

気持ちにまっすぐな人って、

周りの人もまっすぐにするみたい。

今年は出会い運、上がっています!

 

そして、よーしと夏の旅の計画を立て始めてから、

毎日がウキウキ。

 

フットワークも軽くなって、

昨日は雪の中、一人で街へ出ました。

雪がどっさり積もったこんな日は、どの車もゆっくりで、

歩いている方が早いくらい。

いろんな人が外に出て雪かきをしているので、

久しぶりのお顔にも出会えます。

 

 

いつも賑やかな21世紀美術館も、雪と平日とでとても静か。

 

f:id:yonhonda:20180112152156j:plain

 

ひと回りして、市内のエネルギー溢れる子どもたちの作品を見ました。

 

 

金沢は学生時代を過ごした街ですが、生まれた場所ではないせいか

まだほんの少し旅先のようなそわっとした感じがあって

いろんなところからはるばるやってきたいろんな言葉の中に紛れると、

さらに旅情感が増します^^

 

幼稚園のお迎えの時間までの、ほんの2時間ほど。

ぶらぶらと街を歩き、一人をたっぷり満喫しました。

そして、しっかりお土産も^^

 

ちょうど「旅フェア」をしていたミュージアムショップで

ポストカードを一枚。

そしてきれいなDMを見つけたので、いただいてきました。

 

f:id:yonhonda:20180112153432j:plain

 

知らない場所の旅も好きだけれど、

近くのショートトリップも、気持ちを別の場所へと連れて行ってくれて

家に帰れば、ほっとする。

 

ちょっとしたお出かけが、私にとってちょうどいいハレの時間になりました。

 

 

 

スポンサーリンク