days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

久しぶりに晴れて、気持ちいい〜朝です。

 

今朝は、ぱぁっと明るく晴れました。

 

f:id:yonhonda:20180214111745j:plain

 

窓辺のグリーンも気持ちよさそうです。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今朝の、娘の朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20180214111943j:plain

 

五分づきごはん、お味噌汁、納豆、焼き海苔。

朝はあまり食欲がない娘。

最近少しずつ食べられるようになってきました。

 

 

こちらは昨日の朝ごはん。

 

f:id:yonhonda:20180214112243j:plain

 

じゃこゴマおむすび、お味噌汁。

娘も4月から小学生。

ごはんとお味噌汁だけでもしっかり食べてほしいなぁ、と思っています。

 

・ ・ ・

 

吹雪きの日が続いていたので、

先週から昨日まで自主休園していました。

10日ぶりの幼稚園にちょっとうれしそう^^

 

f:id:yonhonda:20180214112633j:plain

 

いつもより、テキパキ準備。

たまに幼稚園に行きたがらない日もありますが、

お友だちに会えないのは、やっぱりさみしいみたいです。。

 

 

・ ・ ・

 

 

娘を幼稚園へ見送った後、川沿いを歩きながら買い物へ。

 

f:id:yonhonda:20180214113044j:plain

 

近くの犀川です。

点々と並んだ足あとがかわいい^^

 

ちょっとでも外を歩くとやっぱり気持ちいい〜。

お日さまが出ていれば、雪道もなんのその!

気持ちも晴々です。

 

 

 

スポンサーリンク