days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

みんなで小さな誕生会。。ハッピーなバースデーイブになりました。

 

明日の誕生日。

夫は会社主催のパーティーがあるため、

今日お祝いしようとケーキを買ってきてくれました。

 

金沢の郊外にあるコンコント菓子店のケーキ。

 

f:id:yonhonda:20180224211231j:plain

 

お米とお豆を使った体にやさしいスイーツです。

 

f:id:yonhonda:20180224212946j:plain

 

苺のチョコレートケーキ、モンブラン、ブルーベリータルト。

 

植物性の材料だけで作られていて、

まったりとしながらも後味が軽く、家族みんなのお気に入りです^^

 

ハッピーバースデーを歌って、

あぁ、おいしかった〜、とちょうど食べ終わったところで、

なんと!両親がケーキを持って遊びにきてくれました。

 

f:id:yonhonda:20180224213837j:plain

 

こちらは、街中にあるフランス菓子のお店 “ピュイダムール” のケーキ。

 

せっかくなので、みんなでちょっとずついただくことに。

どれも正統派でまっすぐな美味しさ。

 

ずいぶん大人になりましたが、こうして家族に祝ってもらうのって、

いくつになってもやっぱりうれしいものだなぁ。。

 

ケーキなのか、うれしさなのか、

すっかりお腹がいっぱいのイブになりました^^

 

 

スポンサーリンク