days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日の買い物と、夕ごはん。

 

朝、娘を幼稚園へ見送った後、買い物へ。

 

途中の、川沿い。

 

f:id:yonhonda:20180315100436j:plain

 

対岸の桜並木は、つぼみがほころんでいる頃でしょうか。。

 

f:id:yonhonda:20180315100555j:plain

 

山の方を眺めると、いつものゲートボール風景。

向こう岸でも、やっぱりゲートボールを楽しむ人たち。

元気なお年寄りの方が、いっぱいいらっしゃる。

 

近くの小学校の横を通りすぎると、

正装のお父さん、着物姿のお母さんと、

窮屈そうな制服を着た男の子。

今日は、卒業式日和。

短い制服の子どもたちが卒業して、

これから、ぶかぶかの子どもたちがやって来る。

なんだか、うららかな気持ちになりました。

 

 

今日、スーパーで買ってきたもの。

 

f:id:yonhonda:20180315101400j:plain

 

計、880円

厚揚げが安かったので、今日使う分とストック分を。

 

・ ・ ・

 

お昼すぎ、両親と叔父がやって来て、一緒におやつ。

 

f:id:yonhonda:20180315200017j:plain

 

おみやげの和菓子とコーヒーをみんなで囲んで。

 

そして、夕ごはん。

 

f:id:yonhonda:20180315200139j:plain

 

五分づき、白菜の浅漬け、おみそ汁(じゃがいも、わかめ、玉ねぎ)

煮物(ごぼう、れんこん、人参、昆布)

蒸し煮(キャベツ、もやし、しめじ、厚揚げ、鶏)

 

食後に、デザート。

 

f:id:yonhonda:20180315200432j:plain

 

紅茶とおみやげのモカロール。

 

今日は甘いものを取りすぎたのか、

食後から、どーん眠気がやって来ました。

 

やっぱりちょっと食べすぎたかな。。

 

 

今日も、お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク