days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日ごはんと、小さなおいわい。

 

寝ている娘をそっとして、夫と二人でゆっくりの朝。

 

f:id:yonhonda:20180318170430j:plain

 

 昨日のパンとコーヒー、

 ナッツ、レーズン、デコポン。

 

 

お昼。

 

f:id:yonhonda:20180318170617j:plain

 

 ケチャップごはん(玉ねぎ、人参、ソーセージ)

 野菜スープ(玉ねぎ、人参、セロリ、じゃがいも、青菜)

 ブロッコリ。

 

 あかいごはんに、娘は大喜び。

 

 

3時のオヤツに、りんごのマフィン。

 

f:id:yonhonda:20180318171019j:plain

 

昨日、アメリカに住む妹の誕生日だったことを思い出し、

一日おくれの小さなおいわい。

遠隔地から、ハッピーバースデイ!

 

 

100円ショップで、買ったもの。

 

f:id:yonhonda:20180318171310j:plain

 

旗に使った折り紙と、グリーンの毛糸。

毛糸でコースターをつくって、

娘が妹に、プレゼントする予定。

上手につくれるかな?

 

 

ごはんの準備をしていたら、菜っ葉の中に花が咲いていました。

 

f:id:yonhonda:20180318171905j:plain

 

かわいいので、観賞用に。

葉っぱで包まれた姿は、キャベツ畑の赤ちゃんみたいでした^^

 

 

夕はん。 

 

f:id:yonhonda:20180318193945j:plain

 

 五分づきごはん、浅漬け、お味噌汁(大根、菜っ葉)

 炒めなます(大根、揚げ、大葉、昆布)

 煮物(肉だんご、糸こんにゃく、ネギ、えのき、昆布)

 

 

今日も、1日晴れました。

平日は5時間くらいの家事労働ですが、

週末は、ちょっと増えるような。。

その分、心置きなく!家族に手伝ってもらいました^^

 

 

今日も、ありがとうございましたー!

 

スポンサーリンク