days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ホームヘアサロンへの道。。

 

娘の卒園式を前に、夫に髪を切ってもらいました。

 

去年バリカンを買ってから、美容室へ行くことがなくなり、

もっぱら夫によるホームカットです。

 

 

その経緯は、こちら。

www.hondayon.com

 

 

バスルームで、シャツ一枚になり、あとは夫を信じるのみ。

よろしくー、と言いながら、

新米の美容師を応援するように、

上手に上手に、と念じています。

 

慣れない手つきでおっかなびっくりだった夫も、

回数を重ねるごとに腕が上がり、

どんどん上達してきました^^

 

新米美容師を育てる気持ちで、お互い気長に。

  

節約のため、というのもありますが

美容室を予約して、カットして、というのが億劫だったので、

思い立ったときにお願いできるのが、私にはなにより。

 

ちなみに、短髪の夫は月に一度髪を切りますが、

理容室、わたし、理容室、わたし、と

交互にカットしています。

 

ちょっとしたことですが、

夫婦のコミュニケーションにもなっているのでは、と思います。

 

バリカンしかないので、

今度、すきバサミをプレゼントしようかな〜と考えています^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今朝は、雨の月曜日。

 

f:id:yonhonda:20180319094930j:plain

 

時間が止まったような、通園途中の用水路。

この道を毎日一緒に歩くのも、あとちょっと。。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます〜!

 

 

 

 

スポンサーリンク