days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

40代の、ドリームラッシュ!

 

家事をしながら、

最近よくハナウタで歌っている“ Dream Rush ”

 

宮沢りえさんのアイドル時代の曲です。

 

  サビの部分は・・

 

今だけ 今のために 生まれてきたはずだから

今だけ 感じられる せつなさ抱きしめようよ

小さな流れ星を いつまで待っているより

今から願いごとを 二人でかなえようよ〜 ♪

                                                                                                     ( 作詞   川村真澄 作曲 小室哲哉 )

 

このフレーズが、今の気持ちにフィットするらしく

頭の中でリフレインしています。

( もちろん、肩は上下にリズム ♪ ) 

 

  

そしてそして、先日知った、ご結婚!

 

40代に仲間入りしたばかりの妹と話しながら、

同世代で、デビューからずっと見ていた人だから、

ほんとに幸せになってほしいねー、

と二人で妙に熱くなってしまいました。

まさに “ It‘s my generation〜!” ですね^^

 

すったもんだをのりこえての、その美しさ。

ずっとキラキラし続けてほしいなぁ、と思います。

 

 

 ・ ・ 

 

 

20代のころ、想像した40代の自分。

 

いろんなものを失って、

けれど抱えるものは多くなって、

一体どうなっているんだろうか。。

そんなふうに考えていましたが、

今、こんな40代が待っていたとは。

 

酸いも甘いもかみ分ける、とはいきませんが

“好き”と“嫌い”は、ハッキリと分かる!

(そこはテコでも動かないということを、知るための時間だったような。。)

 

嫌いなことを、無理してがんばらず、

好きなことを、好きなように楽しむ。

(そして、頭の中では、また“ドリームラッシュ!”

 

若いころの自分が今の自分を見たら、

なんてお気楽な、と思うだろうけれど、

今は今だけ。

 

というか、「今」という時間しか

いつだって体験できない。

 

だからこそ、今のために生まれてきた!

なんて思いながら生きていけたら、最高だな〜と思います。

 

宮沢りえさん、どうぞおしあわせにー!

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日買ったネイビーのカチューシャ。

 

f:id:yonhonda:20180320103033j:plain

 

娘の栗色の髪にも、よく似合います。

 

 

スポンサーリンク