days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

とーさんランチと、スイーツタイム。そして質素な夕ごはん。

 

鶏の鳴き声にて、起床。

夫の代わりに餌をあげる。

 

早朝から漫画喫茶へ出かけていた夫。

ごきげんなので、買いものとお昼の準備も、おまかせすることに。

 

 

今日の買いもの。

 

f:id:yonhonda:20180401174905j:plain

 

計 780円

 

石川の県民食、8番ラーメン。

味噌派の夫と娘、塩派の私。

 

 

そして、とーさんランチ。

 

f:id:yonhonda:20180401175626j:plain

 

キャベツ、玉ねぎ、もやし、人参、小菜、にんにく、豚ひき肉

野菜たっぷりの塩ラーメン。

 

 

このボウル、深さが5.5cmと、深すぎず浅すぎず。

カレーライスやスープのほか、

ラーメンやパスタ、うどんなど、

和洋中いろいろ使えて便利です。

新婚当時に買ったので、2枚しかありませんが

そのうち娘の分も買い足そうかな、と考えています。

 (定番って、いいですね!)

 

お昼すぎ、何かおいしいものが食べたいなーと思っていたら

母が遊びにきてくれたので、一緒にケーキを買いに行くことに。

 

金沢の郊外にある “パティスリー オノ” のケーキを

ちょっと奮発。

 

f:id:yonhonda:20180401181520j:plain

 

どのケーキも500円ちょっと。

金沢では少し高めですが、

どれもおいしく、見た目もかわいい^^

みんなで選んだケーキをちょっとずつ分け合って、

しあわせ〜な時間もシェア。

 

その後も、母が買ってきたパンを食べ、

みんなすっかりお腹がふくれ、

夜は、いつにもまして質素なごはん。

 

f:id:yonhonda:20180401192211j:plain

 

五分づきごはん、おみそ汁(玉ねぎ、しめじ、揚げ)

煮物(厚揚げ、人参、鶏肉、昆布)

 

おいしいものをみんなで食べて、

夫のおかげで、のんびりゆっくりの週末になりました。

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

 

スポンサーリンク