days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

待ちに待った入学式。これからどんな生活がはじまるのかな。

 

寒空の下、娘の入学式がありました。

 

ドキドキしつつも、

顔見知りの子が多かったおかげで、

娘もすぐに馴染んだ様子。

 

山の方にある、少人数制の学校を

見学させてもらったこともありましたが

結局、友だちの多い、近くの学校に決めました。

 

街中は子どもが少なく、娘の学年も1クラスだけ。

そのため、お母さん方もなんとなく知った方が多い。

気をひきしめつつ、

笑顔でいればなんとかなるかな。

 

式の後は、さっそくPTAの役員決め。

最後までなかなか決まらなかったこともあり、

ならばと、学級委員をすることに。

大丈夫かなぁ、と思うところもありますが。。

まぁ、なんとかなるでしょう。

 

 

家に帰って、小さなお祝い。

 

f:id:yonhonda:20180409205703j:plain

 

かけつけてくれた母と妹いっしょに、

コンコント洋菓子店のケーキを囲んで。

 

 

その後、お世話になった保育園に顔を出したり、

学校からもらった教科書や算数セットの名前つけを、

せっせと親子で手分けして。。

 

f:id:yonhonda:20180409210034j:plain

 

山ほどの提出書類など、

2〜3時間くらいかかって、ようやく完了。(  達成感!)

 

f:id:yonhonda:20180409210128j:plain

 

部屋のすみっこに、ランドセルコーナーも作りました。

 

新しいことばかりで、しばらくバタバタが続きそうですが、

マイペースにがんばろうと思います^^

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

 

スポンサーリンク