days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日のお昼と、オヤツと夕はん。

 

今週いっぱい、小学校は半ドンのため

娘と二人で、お昼ごはん。

 

f:id:yonhonda:20180410183232j:plain

 

きつねの卵とじ丼(京あげ、玉ねぎ、しいたけ、卵、紅生姜)

お味噌汁(ごぼう、人参、ネギ)

小菜の漬けもの

 

うちのひふみちゃんたち、絶好調で

今日は、卵を3個産んでくれました^^

 

 

娘はりんごを食べて、

近所のお友達と遊びに行ってしまったので、

一人で、本日二度目のオヤツ。

 

f:id:yonhonda:20180410183623j:plain

 

法事のお下がりでもらった、とらやの最中で、まったりと。。

 

 

そして、早めの夕はん。

 

f:id:yonhonda:20180410183748j:plain

 

五分づきごはん、小菜の漬けもの、お味噌汁(お昼と同じ)

ブロッコリ+マヨネーズ、

煮もの(じゃがいも、ピーマン、ニンニク、鶏ひき肉)

炒めなます(大根、人参、あげ)

 

 

娘は、明日の登校が楽しみでしかたない様子です^^

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク