days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

大好きな人と、会ったとき。

 

すっかり、お化粧しない生活です。

 

顔を洗って、保湿して、アイブロー。

ちょっと元気が欲しいときは、ビューラーをする。

 

なので、ビフォーアフターはあまり変わりません。

お金もあまりかかりません。

 

大好きな人に思いがけず会うときだって、

眉とまつ毛がちょっと足されているだけで、

底上げは最低限。

 

それでも、大好きな人を目にすれば、

目が開いて、口は笑って、背筋が伸びる。

 

それって、もしかしたら、お化粧よりもずっと

底上げ効果があるのではないかと思う。

 

一緒に暮らす夫に、ときめくことはない。

大好きな人に会うことだって、そんなにはない。

 

なので、楽しい時間をたくさんつくる。

そうすると、やっぱり顔が明るくなる。

 

楽しくしていると、夫も機嫌がよい。

娘も機嫌がよい。

 

たっぷり時間がある私は、

ひたすら機嫌のよくなるタネを探す。

 

 

 ・ ・ ・

 

 

f:id:yonhonda:20180423102412j:plain

 

アイブロー、ビューラー、グリセリン、ホホバオイル。

 

日々の装備は、これだけです^^

 

 

 

スポンサーリンク