days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ハンモックで、映画を。

 

パターソンという映画を観る。

 

パターソン(字幕版)

パターソン(字幕版)

 

 

日常は、細やかな出来事でできていて、

たいがいのことは忘れてしまう。

 

天気、空気、自分、相手、食べたもの、

いろんな要素が、瞬間瞬間、重なって消える。

 

そして、また朝が来る。

日々は、更新される。

 

私は詩と日記の区別があまりつかないのだけれど、

詩って、特別なものなんだろうか。。

 

何年か書きつづけた日記を、

ぜんぶ捨てたときの 爽快感を憶えている。

 

 ・ ・

 

夏休みに、娘と二人で

アメリカのポートランドへ行くことに決めた。

3週間滞在するための、往復チケットも予約した。

 

娘は楽しみでたまらない様子で、

何回寝たら、アメリカ行ける?と聞いてくる。

 

アメリカで何したいの?と聞いたら

ハナちゃんと遊びたい!と言う。

 

ハナちゃんは、妹が飼っているイヌで、

鼻が潰れているため、飛行機に乗ってはダメらしい。

 

ハナちゃんに会うには、

本当にアメリカまで行かなくてはならない。

 

 

映画に出てくるマーヴィンというイヌも可愛かった。

ブルドックで、やっぱり鼻がつぶれている。

 

私もあの映画の中のパターソンへ行くことがあったら、

あのイヌに会って、滝を見たい。

夫にバーでも行ってきたら、と言うかもしれない。

 

あとは、白いノートも持って行こうかな。

 

 

 ・ ・

 

 

朝、食べるものがなかったので、カップケーキを焼く。

 

 

f:id:yonhonda:20180429081743j:plain

 

キヌアチョコ入り。

ほかに、ナッツとレーズン、オートミールも入れる。

 

 

スポンサーリンク