days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

やわらかなショールを、ひとつ

 

髪をショートにしてから、

首元にストールを巻くことが増えました。

 

防寒や日差しよけのほか、

シンプルな服装をまとめるのにちょうどよく。

 

何年か前、金沢の LINE というお店で買った

ボーダーのストール。

 

f:id:yonhonda:20180510085237j:plain

 

ライトブルー、ブルーグレー、ネイビーのマルチボーダーが

シンプルで合せやすく、重宝しています。

 

インド綿100%で、春から夏、秋口まで。

 

ボーダーは好きで、よく着ていましたが、

30代半ばから、なんとなく似合わないようになったので、

今は小物で取り入れるのがちょうどいいかな、と思っています。

 

 

そして、あたらしくもう一つ。

 

f:id:yonhonda:20180510090001j:plain

 

tamaki niime の綿のショール。

ゆるく編んであるためやわらかく、

巻くとなぜられているような気持ちよさです。

 

最近ゆるみがちな顔周りを、ピシッとしめようと

濃いめのネイビーのチェック柄にしました。

 

f:id:yonhonda:20180510090815j:plain

 

一緒にいただいた SHINBUN によると、

原材料のコットンも自社で無農薬栽培されているそうです。

それもあっての、やわらかさなのかな。

 

f:id:yonhonda:20180510091600j:plain

 

手持ちのふたつを並べると、なんとなく似てます^^

 

 

若い子でもなく、おばあさんでもないその中間って、

もしかすると、身につけるものがいちばん難しいような。。

 

それでも身につけるもので、

自分が元気になれるのがいちばん!と思います^^

 

 

スポンサーリンク