days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

雨の休日、映画とごはん。

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20180513191313j:plain

 

夫の炒飯(じゃこ、ネギ、卵、紅生姜入り)

おみそ汁(あげ、えのき、人参)

 

 

・ ・ ・

 

 

『メッセージ』 という映画を観る。

 

宇宙人が出てくるSF映画ですが、

映像や音楽がきれいで、すっと引き込まれました。

じんわりとこみ上げてくるような場面もあって、 

“非ゼロ和” という、知らなかった言葉を知る。

一人の利益が、他の人の損失にならないこと、

という意味らしいのですが、もっと深い意味があるような。。

 

なかなかすっきりと理解できないところもあったので、

もう一度じっくり観ようと思います。

 

メッセージ (字幕版)

メッセージ (字幕版)

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

3時のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20180513192612j:plain

 

いつもの米粉マフィンに、生クリームをのせて

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20180513192644j:plain

 

五分づきごはん、うの花(鶏ひき肉、人参、ねぎ)

おみそ汁(えのき、人参、にら)

かぼちゃサラダ(ナッツ、レーズン)

野菜炒め(ひき肉、にんにく、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン)

 

 

雨で肌寒い一日でしたが、家でのんびりと。

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク