days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

make me happy . . .

 

以前、メーク道具は

アイブロウ と ビューラーだけ、と書きました。

 

www.hondayon.com



気持ちがはつらつとしているときは、お化粧は最小限でいい。 

内側から元気が出ているときは、それで十分と思います。

(イメージは、魔女の宅急便に出てくる、パン屋のオソノさんです^^)

 

けれども、気のりしない行事が立て込んだり、

毎月の体の周期、お天気などで、

小さなイライラやもやもやが続くと

顔色が、どうもさえない。

 

鏡にうつる自分の顔を見て、さらに沈む。

 

そんなことが度々あったので

リップグロスを一つ買いました。

 

f:id:yonhonda:20180514090833j:plain

 

ハチミツなどの天然成分100%で、唇にも安心して使えます。

落ちやすいですが、色味も落ち着いていて、

普段使いにちょうどいい。

 

唇が明るくなるだけで、顔全体がパッと明るくなって

うれしくなりました^^

 

 

 

・ ・

 

 

そして、もう一つ買ったもの

 

 

コーヒーや紅茶を毎日飲むので

歯のケアに。

 

天然成分やオーガニックのものも、

手ごろなものがずいぶん増えました。

 

少しずつ、着実に

体は年相応に弱くなっていきますが、

色んなもので自分をケアして、元気に過ごす。

 

日々の小さなケアが、今の自分に大事なことだな、

とこのごろ感じます。

 

 

 

スポンサーリンク