days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

朝、ぼんやりしながら思うこと

 

昨日のホームセンターからの帰り道。

東山茶屋街から兼六園まで、

たくさんの観光客であふれていて、

それを車の助手席から、ぼんやり眺める。

 

同じような背格好で、同じような服装をした二人組。

友だち同士のような後ろ姿は、よく見ると母娘のようで、

そんな二人組があっちにもこっちも

カップルより多いくらい。

母の日の後だからか。

 

私も、大きくなった娘と二人で旅行することもあるのかなぁ。。

 

このところ、娘と衝突することが多い。

小学校に入って、娘の世界も広がって

自己主張が強くなった。 

 

 

庭のジューンベリーが赤くなって、

娘と夫が摘んでいるのを眺める。

 

f:id:yonhonda:20180520063537j:plain

 

娘と夫が仲良くしている様子を見ると、ホッとする。

 

なんやかんやで、

夫と私と二人で、ようやく一人の子の親になっているのかもなぁ。

 

なんとなく娘の中で出来上がっている構図は、

夫・・遊んでくれる人

私・・世話をする人

母・・おねだりする相手

になっていて、娘なりに世渡りしているのかもしれない。

 

 

さて、夫のDIYの自転車小屋。

 

今日は、どれくらい進むかな〜。

 

 

スポンサーリンク