days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

すてきな本と、今日のオヤツと夕ごはん

 

街へ出て、ふらっと立ち寄った書店で、

気になる本をたくさん見つけて

しばらくぱらぱら。。

 

知らない間にも、

すてきなものは作られ続けてるんだなぁ。。

 

その中から、ずっと眺めていたくなる本を、一冊買いました

 

f:id:yonhonda:20180528195646j:plain

 

すてきな装丁で、小説かなぁと思って手にとると

ソール・ライターという写真家の作品集でした

 

f:id:yonhonda:20180528202134j:plain

 

日常に散らばる瞬間の美しさを閉じ込めたような写真集

 

添えられている言葉にも、はっとさせられます

 

自分が今何を見ているのか確かでない時が好きだ。

 

何故、私たちがそれを見つめているかが分からず、

 

ふいに見えはじめた何かを発見する。

 

この混乱が好きなのだ。

 

 

All about Saul Leiter  ソール・ライターのすべて

All about Saul Leiter ソール・ライターのすべて

 

 

きっと、宝ものになる本です  

 

 

・ ・ ・

 

 

明日の準備が終わって

ほっと一息、3時のおやつ

 

f:id:yonhonda:20180528200559j:plain

 

厚切りパンに、クリームチーズ と ミックスベリージャム

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20180528200821j:plain

 

五分づきごはん、じゃがツナサラダ

おみそ汁(青梗菜、えのき)

あげとほうれん草の煮浸し

さとうさやとひき肉の生姜炒め

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

 

スポンサーリンク