days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

春から夏にかけて。。5月に買った着まわしアイテム

 

去年の今ごろは、夫婦ともに仕事をしていなかったため

服はまったく買わずに過ごしました

 

そんなこともあってか、クローゼットにある服も

そろそろ替えどき。。

 

ということで、よぉし!と古くなったものは処分し、

5月は、買いもの計画を練ることに

 

気分を一新するには、

ワクワクときめくようなアイテムを買いたくなりますが

ここは冷静に。。

 

とくに、すてきなお店に並んでいるのを見ると、

ちょっと背伸びしたものにばかり目がいってしまうので、要注意!と自分に言い聞かせ。。

 

 

今の生活を振り返ると、オシャレしたくなるような

特別な日はほとんどなく。。

 

  

今の自分にとって必要なのは、 

 

・ふだんの暮らしにちょうどよく、着心地がいいこと

 (買いものに出るとき、家事をするのに適しているもの)

 

・手持ちのアイテムと合わせられるもの

 

・うまく体型をカバーしつつ、全体的にバランスよく着られるもの

 

この3つ!です

 

 

若いころは、いいかも〜 !という基準で、楽しかった買いものも、

今は、生活、体型、予算 という基本をキッチリ把握しなければ

結局は使いこなせないという現実。。

 

そして、それらが面倒になると、ますますさみしい現実に。。

 

ここは、今までの経験を生かし、

かしこく買いものしよう〜!と頭を切り替えつつ

自分なりにいろいろ考えました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

まずは、Tシャツの買い替えを

 

www.hondayon.com

 

家事をするのに、汚れを気にせず、動きやすく、

たよりになるTシャツ

 

数はたくさん持てないので、どんどん使って洗濯して

ワンシーズンごとに買いかえるのがいいなと

ユニクロで、2枚購入しました

 

長袖だと袖があまりがちなので、七分袖に

 

 

・ ・ ・

 

 

手持ちのアイテムに、ちょっと変化がほしいので

ショールを1つ

 

www.hondayon.com

 

柄モノをあまり持ってないので、チェックにしました

 

 

・ ・ ・

 

 

5月は、夏のように暑い日があったり

春になりたてのような肌寒い日があったり

かなり気温差がありました

 

手持ちのカーディガンもパーカーも

だいぶくたびれいていたので、新しく

 

www.hondayon.com

 

持っていたものと、似たものを購入

 

袖も丈もあまりがちなので、

コンパクトなものを探しました

 

  

・ ・ ・

 

 

家にいるときや、散歩のとき、

よくロングスカートを履くので、1枚買い足しました

 

www.hondayon.com

 

動きやすく、体型もしっかりカバーしてくれます^^

 

ロングスカートが2枚になって、

ガウチョを履かなくなったので、リサイクルショップへ

 

ボトムスは6つから5つになりました

 

 

・ ・ ・

 

 

古くなっていたスニーカー

 

www.hondayon.com

 

ニューバランスのほぼ同じものに、買い替えました

 

 

・ ・ ・

 

 

そして、夏用にラフィアの帽子を

 

www.hondayon.com

 

きゅうに日差しが強くなって、

外出時は、ほぼ毎日使っています 

 

f:id:yonhonda:20180531231621j:plain

 

送料を入れて、1300円ほど

zozoタウンのセールで、お得に買えました

 

ずっと使っていたヘレンカミンスキーの帽子は処分し

葉っぱのようなロゴマークを外して、こちらにつけました^^

ということで、なんちゃって(!)になっています。。

 

いつか欲しいマチュアーハのハットも

素敵ですね〜

 

 

 

・ ・ ・

 

 

ということで、ぜんぶ並べると。。

 

 

f:id:yonhonda:20180531232532j:plain

 

 

f:id:yonhonda:20180601074948j:plain

 

たっーぷり、買いました〜!

 

色味やトーンが似ていて目新しさはありませんが、

自分の中で、しっかりブラッシュアップできました^^

 

 

送料など合わせて、ぜんぶで 43800円 

  

 

夫にOKをもらって予算を立てたので

無駄な買いものにしないように、

どんどん使って、使いこなしたいと思います〜!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク