days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日の朝、おだやかな気持ちをつくるもの

 

鶏鳴いて、朝がくる

 

運動会のサンドイッチを、夫も食べたがっていたので

今朝また作る

 

f:id:yonhonda:20180602084402j:plain

 

チキンカツサンド と オムレツサンド で

ガッツリ!親子サンド^^

 

私と娘は半分ずつ、夫は一個ずつペロリと食べて

そのあと甘いのも欲しい〜と、ジャムトーストも半分ずつ

 

朝から、たっーぷり食べました

 

 

サンドイッチ用のパンを買いに行くと

5枚にスライスされたものしかなく

どうしようかな、と思っていたら

店員さんが、5枚切りをそれぞれ半分にスライスして

10枚切りにしてくださいました

こんなことが、とてもうれしい

そういうのも、おいしさの中に入ってると思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ひふみを見ていたら、

朝日が、きれいな影を作っていました

 

f:id:yonhonda:20180602085120j:plain

 

涼やかな。。 

こんなチョコレートのお菓子があったなぁ 。。

 

 

家を建ててすぐに植えた

紅(クレナイ)という名前の山紫陽花も

ずいぶん大きくなりました

 

f:id:yonhonda:20180602085523j:plain

 

白からピンクになってきたところ

やがてびっくりするくらい濃い紅に

女の一生を見ている感じ

 

 

f:id:yonhonda:20180602090052j:plain

 

クレマチスにも、星形の花が咲き始めました

 

一つの苗に、大きいの、小さいの、細いの、丸いのと

いろんな形の花が咲くのが、おもしろい

 

 

・ ・ ・

 

  

たっぷり食べた夫は、朝の後片付け

 

f:id:yonhonda:20180602090447j:plain

 

娘は、ハンモックでお勉強中(?)

 

f:id:yonhonda:20180602090624j:plain

 

 

朝からのんびり写真を撮って、平和な気持ちになるのは

予定がないのと、お天気のおかげかな

 

 

 

スポンサーリンク