days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日の服と朝ごはんと、初夏のいろいろ

 

よいお天気

 

今日は、家のことを

のんびりいろいろやりたいので、ゆったり家事服

 

f:id:yonhonda:20180603093352j:plain

 

リネンのVネックに、コットンリネンのスカート

zakka のエプロンで 

すっかり、むかしの女中さんです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日の朝ごはん

 

 

耐熱皿に、残っていた野菜とソーセージをならべて

(じゃがいもは下ゆでしておきました)

 

f:id:yonhonda:20180603093843j:plain

 

オリーブオイルと、天然塩をかけて

 

f:id:yonhonda:20180603094019j:plain

 

150℃のオーブンで30分焼いた後、

バゲットをのせて、180℃でさらに5分ほど焼いて・・

 

できました!

 

f:id:yonhonda:20180603094315j:plain

 

はじめて作った、ぎゅうぎゅう焼き ・・もうちょっと焼いてもよかったかな

 

材料を並べたら、あとはオーブンまかせなので

その間に玄関をはいたり、コーヒーを淹れたり、いろいろできました

材料も、あるものでなんでもできそうです 

 

朝からみんなで大皿をつつくのもいいですね^^

平日には、ぜったいできません!

 

 

・ ・ ・

 

 

庭に咲いた花を、テーブルに

 

f:id:yonhonda:20180603095446j:plain

 

ヤマアジサイ、クレマチス、

クリスマスローズ の グリーンと白

 

 

そして、美術館で買ったポストカード

 

f:id:yonhonda:20180603095335j:plain

 

梅と桃が、涼やかです

 

 

目に涼しいちょっとしたもので、

初夏をさわやかに過ごしたい。。 (切望!)

 

  

スポンサーリンク