days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

42歳。。もう一度、ボーダーシャツを考える

 

娘の買いものに、無印良品へ

 

暑くなったこともあり、

なんとなくTシャツコーナーで手にとったボーダーシャツ

 

20代のころよく着ていたボーダーも

35歳を過ぎたあたりからどうも馴染まなくなって

それからずっと着ることがないままでした

 

それでも、なんだかやっぱり気になるボーダー

思い切って定番の一枚を買ってみました

 

f:id:yonhonda:20180604090026j:plain

 

ボートネックは似合わなかったので、クルーネックに

夏っぽい スカイブルー の Sサイズ 990円

(期間限定の500ポイントも、ありがたく使わせてもらいました〜!) 

 

 

いつものスカートに合わせると

 

f:id:yonhonda:20180604090745j:plain

 

私には、ちょっと元気すぎるかな。。

 

ちなみに、身長150cmで、ショートカットに、メガネの私

たぶんこれだと、マンガのキャラクターになるなぁ。。

 

 

そこに、パーカーをプラスしてみると

 

f:id:yonhonda:20180604091159j:plain

 

ボーダーの分量が減って、なんとなく落ち着くような。。

 

 

ジーンズに合わせると

 

f:id:yonhonda:20180604091411j:plain

 

むかしのフランス映画を思い出しますが。。

メガネで童顔の私が着ると、

世代も性別も飛び越えて、魔女の宅急便のトンボになるような。。

 

 

ということで、カーディガンを合わせると

 

f:id:yonhonda:20180604091600j:plain

 

これくらいなら、なんとか

 

 

リネンのシャツだと・・

 

f:id:yonhonda:20180604091756j:plain

 

これも、大丈夫そう

 

 

カーキのチノだと・・

 

f:id:yonhonda:20180604091728j:plain

 

バッグも大人っぽくして、なんとかなるかな

 

 

・・と、なんだか後ろ向きな感じではありますが、

やっぱりボーダーを着ると、気持ちが元気になる!

 

 

ということで、

この夏は思い切って、こっそりと

ボーダーTシャツを着てみよう〜と思います^^

 

 

あ!・・問題は、ちょっと暑いってことですね。。

 

 

 

 

スポンサーリンク