days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

小さな家事を淡々と。。今日のオヤツと夕ごはん

 

朝ごはんが終わった後、

出汁をとる

 

f:id:yonhonda:20180607173403j:plain

 

出汁がらは、ひふみの朝ごはん

それはものすごい勢いの争奪戦です^^

 

卵も絶好調で、このところ1日1個のペース

 

f:id:yonhonda:20180607173735j:plain

 

ありがたい、ありがたい^^

 

 

お天気だったので、気になっていたキッチンの出窓の掃除を

 

f:id:yonhonda:20180607173841j:plain

 

窓から見えるシマトネリコに

たまにスズメやって来て、休憩して、また飛んで行く

 

いつも眺める窓がきれいだと、気持ちいい

 

部屋の掃除が終わって、棚の上もちょっとだけ変えて

 

f:id:yonhonda:20180607174406j:plain

 

咲きはじめたアナベルを、一本切ってかざる

 

寝不足で頭がぼぉーっとしながらも、

いつもの家事が終わって家が整うと、ほっとする

 

 

買いものに行くと、パイナップルがお買い得だったので

買って、マフィンに入れてみる

 

f:id:yonhonda:20180607174656j:plain

 

午後のオヤツに、娘と二人で

 

ちょっと台湾を思い出す

美味しかったので、また作ろう

 

 

 夕ごはんは、いつものおかず

 

f:id:yonhonda:20180607194514j:plain

 

五分づきごはん、ひじき煮入り卵焼き

おみそ汁(玉ねぎ、ニラ)

かぼちゃサラダ(ナッツ、レーズン)

煮もの(糸こんにゃく、つまみ菜、生姜、肉団子)

 

 

好きな本を読んで、早めに布団に入ろうと思います

 

 

今日もご覧いただき、どうもありがとうございますー!

 

 

 

スポンサーリンク