days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日の朝と、小さな荷支度

 

夫の鼻歌で、目がさめる

 

朝型の夫は、鶏とともに毎朝4時半起き

 

夜型の私は、みんなが寝たあと

一人で映画を観る楽しみを覚えてしまって、すっかり朝寝坊。。

 

 

朝ごはんは、

三人そろって、ゆっくりと

 

f:id:yonhonda:20180609105338j:plain

 

夫と娘が、焼きたてのパンを買ってきてくれたので

パンに合う、みんなの好きなものをちょこちょこ並べて

 

昨日のサラダ、ソーセージ、オムレツ、カマンベール、プチトマト

 

 

そして、食後に甘いもの

 

f:id:yonhonda:20180609105938j:plain

 

板チョコ + バゲット

 

 

・ ・ ・

 

 

陽がかげって涼しいうちに、

庭いじりをちょこちょこと

 

f:id:yonhonda:20180609110233j:plain

 

塀に囲まれた風見牛は、止まったまま

煉瓦でちょっと高くしてみたけれど、まだおとなしい

 

f:id:yonhonda:20180609110533j:plain

 

さいきん絶好調のひふみは、裏庭でせっせと虫探し

 

 

玄関に、娘の学校の間引き朝顔

 

f:id:yonhonda:20180609110745j:plain

 

しなしなだった葉っぱも、ちょっとずつ元気になってきました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

父の日なので、これから実家へ帰る準備です

 

f:id:yonhonda:20180609115618j:plain

 

車移動なので、バッグは使わず、

3人分の着替えと洗面道具は、収納カゴに入れて

実家でそのまま使います

 

そして、母の好きなパンと、

みんな大好きな鯛焼きをお土産に

 

 

今日の夜は、みんなで花火できるかな〜

 

 

スポンサーリンク