days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日買った本と、オヤツと夕ごはん

 

久しぶりに本屋さんへ

 

1時間ほど、いろんな本や雑誌を見る

同じ棚に並んだ本でも、内容が似たものもあれば

主張が真逆なのもあって、パラパラ眺めているだけでおもしろい

 

 

読んでみたいなと思っていた本

 

f:id:yonhonda:20180614210053j:plain

 

少しさらっと読んだだけですが、

ほんの数ヶ月、フランスで暮らしたとき

フランス人と自分の感覚の違いに驚いたことを思い出しました

 

自分の感性を大事にして、そこを貫く

自分がどう感じるかを大事にする

 

本能的なくらいまっすぐで、ハラハラするくらい。。

人生を楽しむことを、何より大事にしている人たち

 

刺激をいっぱいもらいました

 

 

・ ・ ・

 

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20180614203302j:plain

 

コーヒー、バゲットのチョコサンド、ナッツ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20180614203627j:plain

 

ごはん、胡瓜と茄子の浅漬け、おみそ汁(玉ねぎ、あげ、ワカメ)

かぼちゃサラダ、茄子とピーマンとひき肉の味噌炒め

 

 

フランスは美味しいものがいっぱいありましたが、

私にはやっぱり和食がいちばん!と思っています^^

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク