days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自由 と 不自由の間

 

くるりの “ Liberty & Gravity ” を聴きながら、

家事をする

 

自由と重力

自由と不自由 

 

その間を、行ったり来たりする

 

 

働く、自由

働かぬ、自由

  

“ 天国か地獄か、それは誰にも分からない ”

 

なんだか、これからやってくる時代のようだけれど、

どちらか選べる自由があるといい

 

 

庭の水やりをして、家を片付ける

 

やらないと、と思っているうちは体が重いのに、

やりだすと、瞬間、体が軽くなるのは、なぜだろう

 

 

・ ・ ・

 

 

今朝の庭

 

f:id:yonhonda:20180626084447j:plain

 

週末、娘と一緒につくった寄せ植え

直売所にて、苗6つで、550円

とってもお買い得でした^^

 

f:id:yonhonda:20180626084947j:plain

 

10日ほど前に植えたオクラの種も、小さな芽を出し始めました

 

真っ白だったヤマアジサイも、こんなに紅く。。

 

f:id:yonhonda:20180626085117j:plain

 

 

日差しは、すっかり夏で、

水まきするだけで、気持ちいい

 

 

 

スポンサーリンク