days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

じりじり暑い、今日のオヤツと夕ごはん

 

連日、真夏の暑さです

 

このところ、小屋にこもりがちの鶏たちですが、

今日は庭に出て、木陰で砂浴び中

 

f:id:yonhonda:20180702163532j:plain

 

f:id:yonhonda:20180702163607j:plain

 

この時期は、あまり食欲もなく、卵もほとんど産みませんが、

そうやって体力を温存しているのかもなぁ。。

 

・ ・ ・

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20180702163744j:plain

 

昨日食べきれなかった氷室まんじゅうを、

冷凍庫で半分凍らせ、冷たいまんじゅうにして食べてみる

凍らせると、お甘みが落ち着いて、美味しくなったような。。

 

・ ・ ・

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20180702200214j:plain

 

五分づきごはん、お漬けもの

おみそ汁(じゃがいも、人参、玉ねぎ)

かぼちゃの煮物、和え物(ほうれん草、海苔、じゃこ)

炒めもの(ズッキーニ、ナス、インゲン、ニンニク、鶏)

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク