days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

旅の終わりに。。しんみり、そわそわ

 

旅の最終日

 

家にこもって、荷づくりと家の掃除をする

 

犬のHanaは、私たちが帰ることが分かるのか、

いつも以上にくっついてきて、近くで様子を伺っています

 

なんとなく、さみしげな様子に見えるのは、

自分の気持ちを映しているのか、

それとも、ずっと人と暮らしている犬だから、

いろんなことが自然とわかるのか。。

 

昨日の晩、静かな部屋で、体を撫でていると、

犬の穏やかさが伝わってくるみたいだった

  

慣れない暮らしで、母も妹も娘も私も、

Hanaに救われたところがあったと思う

 

Hanaの周りにはいつもほのぼのとした空気が流れていて、

ふだん手厳しい妹も、Hanaには人一倍やさしい

 

そんな様子を見ると、私も姉のような気持ちになる

 

 

f:id:yonhonda:20180807153524j:plain

 

 

・ ・ ・

 

気がかりなのは、台風13号

予定通りまっすぐ家に帰るのは、どうもむずかしいそう

 

感傷的で心配性な母と私が、

しんみりしたり、そわそわしたりするすぐ隣りで、

娘は日本に帰れることが嬉しくてしょうがない様子

 

無事、元気に帰国できますように。。

 

 

スポンサーリンク