days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

体をスッキリと・・食べる時間帯を変えてみる

 

ほんの少し、日々の食事の時間帯を変えてみることにしました

 

朝ごはんは、起きてから2〜3時間後に

ゆっくりと食べていましたが、

それだと血糖値が上がりやすいそうなので、

なるべく早めに摂るように

 

準備に時間がかかるので、30分から1時間くらいを目安に。。

 

* 朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20180816155346j:plain

 

黒豆ごはん

ナスとキュウリのお漬物

お味噌汁(ゴボウ、人参、ワカメ)

卵とじ(玉ねぎ、あげ、じゃこ、大葉)

なめ茸と梅の和えもの

イチジク

 

家事をしたあと、ちょっと休憩

 

f:id:yonhonda:20180816155825j:plain

 

ジャスミンティー、ナッツ、チョコ

 

 

* お昼

 

f:id:yonhonda:20180816160015j:plain

 

カンパーニュ

サラダ(キュウリ、トマト、カマンベールチーズ)

スープカレー

(玉ねぎ、にんにく、人参、かぼちゃ、ズッキーニ、豚、キヌア)

 

 

* オヤツ

 

f:id:yonhonda:20180817142006j:plain

 

ソイラテ、ナッツ、カマンベール

 

 

* 夜ごはん

 

f:id:yonhonda:20180817142745j:plain

 

五分づきごはん、もずく酢、お味噌汁

炒めもの(ズッキーニ、ナス、しめじ、ニンニク、豚)

かますの塩焼き

 

夜は、ごはんの量を少なめに、

寝る4時間前くらいには食べるように

 

メニューは今までとあまり変わりませんが、

食べる時間帯と、間隔をあけてお腹が減りすぎないように意識して

 

これで、気になるところ(特にお腹まわり!)がスッキリするといいなぁ〜

 

 

スポンサーリンク