days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

外食に感じるプレッシャーと、あたらしいお店

 

母の3日間の通院が終わり、

今日はみんなで外でランチを食べようという話になったのですが。。

 

ふだん外食をあまりしないこともあり、

毎回お店選びに、ちょっとしたプレッシャーを感じます

 

気の合う友だちと行くときはそうでもないのですが、

親や子どもと一緒のときは、なかなかちょうどよいお店を見つけられず。。

いつもどうしようかと、なやんでしまいます

 

世代も好みもちがうもの同士で、

みんなで行くのにちょうどいい感じのお店。。

 

 

・・そんなこんなで、よくやく見つけたお店が、

先月オープンしたばかりのカフェ HORITA 205

 

f:id:yonhonda:20180825142245j:plain

 

家からもアクセスしやすい、見晴らしのいい住宅地の中にあります

 

メニューと注文は、タブレット

 

f:id:yonhonda:20180825142426j:plain

 

堀他という八百屋さんがプロデュースしているということで、

ランチのメニューは、野菜がたっぷり

 

f:id:yonhonda:20180825142621j:plain

 

どれも食べやすい味つけで、おいしくいただきました^^

 

 

季節のパフェもおいしそうだったので、

2つを4人でシェアすることに・・

 

f:id:yonhonda:20180825143001j:plain

 

冷たい巨峰のパフェ

 

f:id:yonhonda:20180825143103j:plain

 

大きな桃とイチゴのパフェ

 

どちらもフルーツたっぷりで、おいしかった〜

 

 

お店選びは、ちょっとした悩みのタネではありますが、

みんなの満足そうな顔が見れて、たのしい時間になりました^^

 

お昼どきはかなり混み合うようですが、

一緒に行けるお店が一つできました

 

 

HORITA205

 

 

スポンサーリンク