days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ハンモックで読書。。雨降りで、とことん自分にあまくする

 

昨日、ようやく娘の夏休みの宿題が終わって、

なんとなく自分の宿題も終わったような気持ちです

 

朝から大雨で、部屋の中もうす暗いので、

掃除機もかけず、ハンモックでゴロンとなって本を読む

 

f:id:yonhonda:20180830123136j:plain

 

家族のこと、男女のこと、お金のこと、

仕事のこと、健康のこと。。

 

対談の中に、核心をつくようなことがいくつも書かれているのですが、

どこか力が抜けていて、心地よく読みました

 

旅行に行って、着替えを3セットしか持っていなくて、

その3着を着回して1ヶ月とかたつと、

だんだん、その服が異常に好きになってきます。

「もうこの服がなくては生きていけない!」ぐらいに(笑)

 

なんだかわかるなぁ、と笑ってしまいました

 

 

そして、お金の話でも。。

 

その人に合った状態になることのほうが、

お金持ちか、お金持ちじゃないかよりも大事だと思います。

 

うーん、そうだよなぁ。。と妙に納得

 

 

さらさらと読んで本を閉じると、

外の雨も上がっていて

ふと見ると、裏表紙には、雲と虹。。

 

f:id:yonhonda:20180830124737j:plain

 

さすがに空には虹は出ていませんが、

ちょっとしたシンクロニシティでした^^

 

 

吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う

吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う

 

 

 

ちょっとずつ日も出てきたので、

これから娘と出かけようかな〜と思います

 

 

 

スポンサーリンク