days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

近所を旅する、小さなお出かけに着る服

 

昨日は、友だち親子の展示を見に、

近くのお寺へ行ってきました

 

近くといっても、普段はなかなか入ることのないお寺の中

 

風がよく通り、お線香のいいにおいがして、

いろんな人の作品がゆったりと並んでいます

 

 

友だちの作品は、“ 金魚の海 ”

 

f:id:yonhonda:20180831091930j:plain

 

折り紙が大好きな息子さんとママ、そしておばあちゃんと、

三世代で作った102匹の金魚のモビール

 

古い建物の中で、スイスイ泳ぐ姿が、涼やかでとても可愛らしい

 

友だち親子の雰囲気そのままで、ぼんやり眺めていると

ほのぼのとした気持ちになってきます

 

 

お隣りのお寺では、ガラス作品の展示

 

f:id:yonhonda:20180831094633j:plain

 

雨上がりのお庭も、とても素敵でした

 

f:id:yonhonda:20180831094718j:plain

 

www.oterart.com

 

 

ほんのひとときでしたが、

しっとりとした時間に、気持ちも清々しく

 

このところ家にこもりっぱなしで、

頭の中が雑念だらけだったかもなぁ。。

 

部屋の掃除も大事ですが、気持ちの掃除もやっぱり大事です^^

 

 

 

そして、このところ部屋着ばかりだったので

たまには新しいワンピースを着て・・

 

f:id:yonhonda:20180831114439j:plain

 

首元には、旅先で買ったネックレスを

 

f:id:yonhonda:20180831114509j:plain

 

EDGY PETAL というブランドのもので、38ドルでした

 

小さなアイテムですが、これくらいだと

普段あまりつけない自分にも使いやすい

 

www.hondayon.com

 

 

ほんのちょっとのことですが、つけると気持ちにハリが出てきます^^

 

そして、気持ちが前を向いていると、

小さな楽しみはいろんなところに転がっているなぁ。。

 

そんなことを思う1日でした

 

 

スポンサーリンク