days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

平凡な休日の、小さな楽しみ

 

うす晴れの日曜日

 

のんびりと朝を過ごして、

お昼ごはんは、家にあるもので簡単に

 

f:id:yonhonda:20180902195805j:plain

 

バゲット と カマンベール、アールグレイ

サラダには、きゅうり、トマト、アボカド、枝豆、おぼろ豆腐、じゃこ

最後にポーチドエッグをのせて

 

いつも目玉焼きばかりで、

ひさしぶりのポーチドエッグ

 

お湯に酢を入れるだけでなく、

スプーンでぐるっと渦を作って、・・洗濯機の中みたいに

その真ん中にポトンと卵を一つだけ落とすのが

上手に作る秘訣だそうで、

そのとおりにやってみると、ちゃんとできました^^

 

ゆで時間は2分ほど

白身を割ると、とろんと黄身があふれます

 

はじめて食べた娘には、

いつもの目玉焼きの方がいいと言われてしまいましたが。。

 

 

・ ・ ・

 

 

午後は、図書館へ

絵本1冊と、絵本みたいな本をいろいろ借りてきました

 

f:id:yonhonda:20180902200946j:plain

 

読みたい本がどっさりある、このしあわせ。。

 

 

オヤツは、いつもの米粉マフィン

 

f:id:yonhonda:20180902201111j:plain

 

今日は、冷凍してあったジューンベリーを入れて

夏の終わりに、初夏の味。。

 

 

 

長かった夏休みも、今日で終わり

 

また明日から、普段の生活に戻ると思うと

なんとも言えない開放感です

 

これまでできずに、うずうずしていたことを

これからたっぷりやりたいなー!

 

 

 

スポンサーリンク