days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

真っ白な、朝を過ごす

 

よく晴れて、台風前の静けさです

 

新学期が始まって、みんなのいない一人の朝

 

f:id:yonhonda:20180903085321j:plain

 

じゃこと枝豆のごはん、おみそ汁

かぼちゃサラダ、きゅうりのお漬もの

 

食後に、コーヒー

 

f:id:yonhonda:20180903085452j:plain

 

 

この静けさと開放感は、

目の前に、ポンと真っ白な画用紙が置かれたような感じです

 

去年の今ごろは、まだこのブログもはじめておらず、

日記を書くように、毎日一枚ずつ絵を描いて過ごしました

 

ほんの2時間くらいでしたが、毎日ワクワクしてました

 

そのころに描いた絵は、額装して、ときどき部屋に飾っています

 

f:id:yonhonda:20180903091215j:plain

 

家族の絵

 

写真を見ながら描いていると、一緒にいるときより

やさしい気持ちになっている気がします

 

 

模様替えでもしようかなと、

部屋を見まわしたら、娘のプールバッグが目に入る

 

さっと掃除して、3限目までに学校に届けよう

その足で買い物して帰ろう

 

画用紙は半分くらいの大きさになってしまいましたが、

まだあるぞ、という余裕がある

 

これくらいの自由さが、ちょうどいいんだろうな

 

 

 

 

スポンサーリンク