days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

歩きやすいパンプスをさがして・・ダンスコの靴を買う

 

何ヶ月か前から、靴を一足、買おうを思っていました

 

今、持っている靴はこちらです

 

www.hondayon.com

 

この6足で、ほぼ足りているのですが、

フォーマル用は、このスリッポンだけ 

 

f:id:yonhonda:20180905223905j:plain

 

ワンピースに合わせるとちょっと重めなので、

パンプスも一つ欲しいなーと思っていました

 

合わせやすく、足に負担がかからない靴

そんなのがいいなぁ。。と

 

 

ポートランドの街を散歩していたとき、

小さな靴屋の店先に、

ダンスコの靴が並んでいるのが目に入りました

 

ダンスコといえば、疲れにくく、歩きやすい靴

木靴のようなデザインの靴が定番です

 

  

覗いてみると、サンダルやワンストラップもあって、

履いてみると、つま先はゆったりめで、

なめらかな履きごこち

 

その日は、スカートだったので、

翌日、パンツを履いてもう一度お店へ

 

普段履いているスカートにもパンツにも、

どちらにも合うな、ということで、

こちらのワンストラップの靴に決めました

 

f:id:yonhonda:20180906111201j:plain

 

ヒールは5〜6cmほど

 

f:id:yonhonda:20180906111428j:plain

 

ウェッジソールなので、履いていても安定感があります

 

f:id:yonhonda:20180906111444j:plain

 

中底だけでなく、かかと部分にもクッション性があり、

靴づれしにくくなっています

 

f:id:yonhonda:20180906111656j:plain

 

工夫がいろいろされていて、

1日履いていても、足が疲れません  ・・これがいちばん大事なところ!

 

ダンスコはアメリカのブランドなので

現地の価格、120ドル(約14000円)

日本の半分くらいで買えました^^

  

いい靴が、手ごろに買えたよー!

と、うれしくなって夫に言うと、

それより、履くか履かないかが大事なんじゃない?

と、冷静な顔で言われてしまいました

 

たしかにたしかに、その通りです

 

デザインもシンプルなので、

フォーマルからカジュアルまで

これから、いろいろ合わせて履きたいなーと思います^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

 

スポンサーリンク