days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

小さな花を、かざる楽しみ

 

買い物のついでに、

ときどき200円ほどの花を買います

 

夏の暑い時期は、花をかざるのさえ億劫でしたが、

涼しくなって、また気長に花を楽しめる季節になりました

 

f:id:yonhonda:20180913110201j:plain

 

どの花瓶に合わせようかと考えるのも、小さな楽しみ

 

f:id:yonhonda:20180913110942j:plain

 

赤いバラが好きな娘のデスクコーナーに、

赤いカーネーションをかざったら、

これバラじゃないね、と言われてしまいました。。

 

 

折れてしまった花は

小さな瓶に入れて、洗面所に

 

f:id:yonhonda:20180913111922j:plain

 

いちばん長くいる、デスクコーナーにも

 

f:id:yonhonda:20180913111201j:plain

 

この手のひらサイズの小さな花瓶は、

金沢在住の作家さん、たくまポタリーのもの

 

小さな花を、可愛らしく引き立ててくれます

 

takumapott.exblog.jp

 

 

玄関には、

先月クラフトマーケットで買った壁掛けと、

ドライになったアナベルをかざって・・

 

f:id:yonhonda:20180913112559j:plain

 

ほんのちょっと、夏の名残です

 

 

花を選んで、花瓶と置く場所を選んで。。

 

月にワンコインほどのささやかなものですが、

主婦の小遣いと小さな家にちょうどいい、

小さな楽しみになっています

 

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク