days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

プリンとマフィンで、今日のオヤツと夕ごはん

 

朝起きて、昨日のかぼちゃプリンを食べる

 

f:id:yonhonda:20180914195837j:plain

 

今日も、ハチミツをひとたらし

 

アムプリンのアムさんが、

焼きプリンは焼いた日より何日かおいた方が美味しくなる

と言っていたので、それにならっていつも翌日分もつくります

 

そして、たぶんおいしくなってるな、と思って食べてます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

3時のオヤツに、いつものマフィン

 

f:id:yonhonda:20180914200613j:plain

 

中にジューンベリー、

上に溶かしチョコレートとカシューナッツをのせて

 

 

いつもつくっている簡単なレシピです

 

 

www.hondayon.com

 

豆乳の代わりに、水にしたり、牛乳にしたり、

砂糖の量やフィリングも気分によってかえているので

出来上がりもマチマチなのですが、すっかりうちの定番オヤツです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、金曜日定番のカレーライス

 

f:id:yonhonda:20180914201641j:plain

 

玉ねぎ、じゃがいも、人参、鶏肉、ニンニク、生姜、キヌア

最後に、チョコレートを隠し味に

 

 

一人で台所を片付けながら聴いている

“ わたしの好きな わらべうた ”

 

f:id:yonhonda:20180914203026j:plain

 

中でも好きな、茨城の 七草の歌

 


寺尾紗穂 - 七草なつな

 

静かな秋の夜にも、ぴったりです

 

 

 

にほんブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖

 

 

スポンサーリンク