days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ひとり金沢散歩と、今日の服

 

昨日は、夫と娘と三人で、

買い物したり、街角ジャズを聴いたりしながら、

ぶらぶらと街歩き

 

帰り道はたいがい

つかれた〜と、娘がぐずるので、

夫と娘と100円バスの停留所でバイバイして、

一人で街を散歩する

 

21世紀美術館は、連休の日曜日で大にぎわい

 

芝生に作られた、藁葺き小屋

 

 

f:id:yonhonda:20180917113042j:plain

 

となりに転がっていた三つの石

 

f:id:yonhonda:20180917113347j:plain

 

私のこころざしも、その辺にころがっているかもな。。

 

 

美術館横の小さなギャラリーでは、

酒井順子さんの 『 裏が、幸せ。』 展

 

f:id:yonhonda:20180917114717j:plain

 

秋田、山形、新潟、富山、石川、福井、鳥取、島根の8県

 

美人、芋煮、昆布、闇、水上勉、民藝、神様と・・

裏日本のいいモノが、いろいろ紹介されていました

 

こちらは、富山の紙製の薬箱

 

f:id:yonhonda:20180917115707j:plain

 

850円くらい

値段もお手ごろで、かわいかった〜

 

Books Under Hotchkiss |

 

 

本多の森では、ツクツクボウシと秋の虫

 

f:id:yonhonda:20180917120437j:plain

 

街中の人も、森の中も、食卓も、

どこもおんなじように、夏と秋とが入り混じっている

 

 

そして、いつも静かな鈴木大拙館

 

f:id:yonhonda:20180917120808j:plain

 

f:id:yonhonda:20180917120831j:plain

 

ここに来ると、ひとりぼっちもいいなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は朝から、

晴れたり、曇ったり

湿度が高く、蒸し蒸しする

 

夏と秋が混じったような、今日の服

 

f:id:yonhonda:20180917123029j:plain

 

昨日、街で似たワンピースを着た人が、

下にレギンスを履いているのを見て

いいなと思ったので、

ちょっと真似して、もんぺパンツを

 

f:id:yonhonda:20180917123209j:plain

 

赤いカゴでも、いいかな

 

 

今日も半分終わってしまいましたが、

さて、これから何をしましょうか。。

 

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク