days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

秋に着るジャケットと、2枚のコート

 

昨日からきゅうに冷え込み、

今朝は、夫も娘も上着を羽織って

家を出て行きました

 

9月に入って

夏と秋とまざったような日が続きましたが

秋分の日も近づき、

シャツやカーディガンでは

少し心もとなくなってきました

 

そんな季節に羽織る外出着は、

ジャケット、紺のコート、

トレンチコートの3つです

 

f:id:yonhonda:20180921114231j:plain

 

・ ・

 

ジャケットは、

マーガレットハウエルのもの

 

f:id:yonhonda:20180921114200j:plain

 

www.hondayon.com

 

リネンですが、厚手なので

この季節にさっと羽織りやすい

 

・ ・ 

 

紺のコートは、2、3年前に買ったもの

 

f:id:yonhonda:20180921114426j:plain

 

Lin francais d'antan

“ラン フランセ ダンタン”

という日本のもので、綿100%です

 

襟もなく、

作務衣にも似た

シンプルなデザインなのですが

袖口にかけてゆったり絞ってあり、

すっきりと着られます

 

f:id:yonhonda:20180921120500j:plain

 

タグがわりの、まるい輪っかもかわいい^^

 

f:id:yonhonda:20180921120832j:plain

 

 

・ ・ 

 

 

そして、秋から冬、春と

たっぷり着られるトレンチコート

 

f:id:yonhonda:20180921121318j:plain

 

tissu という日本のもので、

こちらも綿100%

 

ロング丈ですが、軽いので

背が低い私にもストンと着られます

 

2年前に買ったものですが、毎年いろんな色で出ています

item.rakuten.co.jp

 

 

どちらのコートも、

生活雑貨などを取り扱っている

地元のお店で見つけました

 

好みの雑貨屋さんに置いてある服は、

好みのものが多いなと思います^^

 

 

金沢にいらしたら、ぜひ・・

GALERIE Noyau / ギャルリ ノワイヨ

LINE

 

 

・ ・ ・

 

 

すっかりと秋になった、今日の服

 

f:id:yonhonda:20180921122402j:plain

 

落ち葉の道を、ざくざくと歩きたいな〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

 

スポンサーリンク