days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一週間の服・・ずらりとならべて、思うこと

 

先週の土曜日から

毎日着る服を記録しました

  

一気にずらり、ならべて見てみると・・

 

☔︎ 雨の土曜日

 

f:id:yonhonda:20180921211010j:plain

 

☁︎ くもった日曜日

 

f:id:yonhonda:20180921211151j:plain

 

☀︎☁︎ むしむしの月曜日

 

f:id:yonhonda:20180921211336j:plain

 

☀︎☁︎ うす晴れの火曜日

 

f:id:yonhonda:20180921211538j:plain

 

☀︎ すっきり秋晴れの水曜日

 

f:id:yonhonda:20180921211635j:plain

 

☁︎☔︎ くもり雨の木曜日

 

f:id:yonhonda:20180921211736j:plain

 

☁︎ 肌寒い金曜日

 

f:id:yonhonda:20180921211829j:plain

  

 

“ 手持ちのアイテムを

  なるべく、まんべんなく ”

 

そんなこと考えながら

毎朝あれこれ選ぶのは、

冷蔵庫の中を見ながら献立を考えるのに、

ちょっと似ています

 

モノを無駄にしないように、

組み合わせを考える

 

雑誌や街で、いろいろな人の

オシャレを見るのは好きですが、

自分で着るなら

素朴な服がいちばん好きです

そして、飽きずに長く着られるもの

・・これもやっぱり食べものの好みに通じてるな

 

 

衣食住のバランスを三角形であらわすと、

とがっている順は

食、住、衣、で

衣は、いちばん最後

 

正三角形がいいなと思いつつも、

身につけるものへの関心は

年々、薄れています

 

さらには

家からあまり出ない生活をしていると

すっかり着心地優先の日々。。

 

オシャレをしてどこかへ行こう〜

なんて思う日は、月に数日あるかないかです

ちょっと、さみしいな。。

 

けれど、服を選ぶのが億劫になると

外に出るのもまた億劫になる

 

老いは

はた目を気にしない、

自分の心持ちからやってくるのでは?

 

そんなことを思って、

もうちょっと意識していこうと 

 

 

ちなみに、この一週間で使ったアイテムは

 

トップス × 4

ボトムス × 4

ワンピース × 2

はおりもの × 2

靴 × 3

帽子 × 2

バッグ × 6

 

意外にも、バッグがいちばん多かった!

 

 

私には、これくらいが

ちょうどいいのだなと、再確認できました

 

また、いるもの、いらないもの、

ちょっとプラスしたいものなんかもわかって、

買うときの基準にもなります

 

・・と、

いろいろ見えてくることがあったので、

もうしばらく続けてみようかなと思います^^

 

 

 

いろんな方のアイデアが、参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ
少ない服で着回す

 

 

スポンサーリンク