days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

服を買いにいくときに、ちょっとだけ意識していること

 

街に出る用事があるので

その足で、ふらっと服も見に行こうかな

 

そんな日は、

できるだけシンプルで

プレーンな服を着ていきます

 

アクセサリーもほとんどつけず

なるべくまっさらな状態に

 

お店に服を見にいくのは、

欲しいものがあるときだけなのですが

いろいろ合わせられるように

自分がマネキンになったくらいの

プレーンさです^^

 

 

今日は、ボトムスを見たいので

一緒に合わせたいワンピースも

重ね着して

 

f:id:yonhonda:20180928080721j:plain

  

色も、できるだけおさえめにして

ポイントも、とくになしです^^

 

とくべつにオシャレをするわけではなく

普段どおりの格好の方が 

欲しいものを冷静に見られる気がします

 

 

そして、大事な足元は

いちばん履きなれて

よく履くものを

 

試着室に入るときに

あれ?と思わないですむように

磨いて、きれいにしておきます

 

最後に磨いたのは、いつのことだったか。。

 

f:id:yonhonda:20180927161916j:plain

 

乾いたコッペパンのように

なっています。。

 

靴磨きセットで、せっせと磨いて

 

f:id:yonhonda:20180927162125j:plain

 

ちょっとだけ、ツヤが出たかな。。?

 

f:id:yonhonda:20180927234430j:plain

 

以前、ビルケンシュトックのお店の前に

同じタイプの靴で、

バターロールのように

ピカピカになったものが

サンプルとして置かれていたのですが、

同じ靴とは思えないくらいの

色つやでした

 

スタッフの方の私物だったのですが、

週に一度は磨かれているそうで

肌のお手入れと同じ感覚なのだそうです

 

2週間に一度でもいいと

言われましたが。。

ちょっと見習わないとなりません

 

ふらっと見にいくつもりでしたが、

靴を磨いているうちに

よぉし!と

ちょっとした意気込みも出てきました^^

 

身じたくが整ったら

元気にいってきます〜

 

 

ステキなアイデアいろいろ ♪

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

 

スポンサーリンク