days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

これからの季節のアイテムに 無印良品で買ったもの

 

金曜日の午後

 

無印良品週間が始まる

前日ということで

とても静かな店内。。

一人でゆっくり

買いものしてきました

 

ワンピースに合わせるのは

レギンス か スキニーか、

1週間ほど 考えていました

 

レギンスはサイドに

スリットが入ったものなど

お店にいろいろ並んでいます

 

けれども

ちょこちょこ着ているワンピースも

寒くなると、着なくなる

そうなると

一枚で履けるスキニーがいいのかも

 

これから履くブーツにも

合わせやすい

 

冷え対策にもよい

 

そして、やっぱり何より

膝下がしっかりしている

自分の体型には、

レギンスが似合わない。。

 

ということで

自分なりに分析(?)した結果

やっぱりスキニーだな、となりました

 

 

それにしても

スキニーを買うのはいつぶりだろうか。。

10年くらいは買っていないと思います

 

ボーダーTシャツとともに

しばらく疎遠になっていました

 

年齢だけでなく

出産前後で、生活も体型も変わり

なんとなく、もうないな〜

と思っていた気がします

 

それでも

子どもが小学校に上がってから、

私の中にも

もうちょっとどうにかしたいな

という意識が芽生えはじめ。。

 

 

そういえば・・

最近読んだ、 

川上未映子さん(私と同年です)の

“おめかし” に奮闘する楽しいエッセイ

 

おめかしの引力

おめかしの引力

 

 

「もはや、産後ではない!」と

あれこれ好きな服に奔走する姿が

面白おかしく書かれているのですが、

気持ちは おんなじ!!と思いながら

楽しく読みました^^

 

失敗談もたくさんなのですが

読んでいると、年齢とともに

また別の人生がはじまったよ!

という前向きな感覚になります

 

 

そんなこんなで、

無印良品で サイズ違い、

色違いを、いろいろ試着し

よくやく 1つ買いました

 

f:id:yonhonda:20180929131045j:plain

  

www.muji.net

 

無印良品週間の前日まで

期間限定で 2990円でした

 

衣料品の場合は、良品週間以外の方が

お買い得になることもあるようです

 

スキニーは、

1〜2年くらいで

ゆるゆるになってしまうので

これくらいの価格だと

とってもたすかります^^

 

サイズは、

ちょっとキツめがいいのかな?

と思いましたが、

はじけるような若さがないと

なかなかむずかしそうなので、

ジャストサイズにしました

 

 

履くと、こんな感じです

 

まずは、スニーカーと・・

 

f:id:yonhonda:20180930080847j:plain

 

そして、ワンストラップ

 

f:id:yonhonda:20180930080907j:plain

 

そして、ブーツ

 

f:id:yonhonda:20180930080924j:plain

 

さらに、ワンピースの下にも

 

f:id:yonhonda:20180929225259j:plain

  

スッキリと合わせやすく

これからの季節に重宝しそうです^^

 

 

そして、久しぶりにスキニーを履いて

気づいたことは、

ベルトをしなくてもいい

ということと、

ゆったりめのものより

なんとなく姿勢がよくなること

 

そんな新たな発見もあり、

いろいろ試してみるものですね〜

 

 

ポートランドにも、

M U J I ができるそうです!

にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪

 

スポンサーリンク