days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

9月に買ったものと、手放すもの3つ

 

9月に、買ったもの

 

f:id:yonhonda:20181001131116j:plain

 

本を2冊、ジーンズ

ポストカード 2枚

計  4800円

 

 

・ ・ 

 

 

f:id:yonhonda:20181001131819j:plain

 

「なまけ者のさとり方」は

タイトルに惹かれて

図書館で借りたのですが、

面白かったので 文庫本を買いました

 

“ 引き寄せ ” や “ 宇宙の法則 ” など

いろんな本がたくさん出ていますが

この本を読むと

あぁ、そういうことか と

全部がつながって スッキリしました

 

なんだかわからないけれど

モヤっとするなぁ。。

というときに、また読みたい 

 

なまけ者のさとり方 PHP文庫

なまけ者のさとり方 PHP文庫

 

 石田ゆり子さんも 愛読されているそうです^^

 

 

そして 有元葉子さんの

「この野菜に、この料理」

シンプルだけれど、

大事なところはしっかり抑える

有元さんの簡単レシピ

 

料理のセンスって

そういうことなんだなと思う

 

この野菜にこの料理: 大好きな素材を3倍おいしく (単行本)

この野菜にこの料理: 大好きな素材を3倍おいしく (単行本)

 

古本屋さんで、お得に買いました^^

 

 

・ ・

 

 

ジーンズは

先日 無印良品で買ったもの

 

www.hondayon.com

とても気に入っています ♪

 

 

・ ・ 

 

 

21世紀美術館で買った

ポストカード

 

f:id:yonhonda:20181001133127j:plain

 

美術館で展示を見る余裕は

なかなかありませんが、

家の中に 小さなアートがあると

時間にちょっとだけ

余白ができる気がします

 

ブラックホールのような黒い楕円の作品は

“ L'Origine du monde / 世界の起源 ”

というタイトルなのですが、

お手洗いにかざって

ボォーっと眺めています^^

 

www.kanazawa21.jp

 

  

・ ・ ・

 

 

そして、さよならするもの 3つ

 

f:id:yonhonda:20181001134628j:plain

 

壊れた時計

欠けてしまったガラスのコップ

割れてしまった古い小皿

 

気に入っていましたが

なくてもなんとかなりそうなので

買い足さずに お別れします

  

どれもしっかり

はたらいてくれました

 

買いものするときの、ドキドキ感

手放すときの、スッキリ感

 

どちらも 大事に思います^^

 

 

気持ちもモノも シンプルに・・

にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

スポンサーリンク